きのうの続き

なんか、同じタイトルで前編と後編って面白くないな、と思ったので、こういうタイトルになりました😅

というわけで、1日2000円、食費と日用品はそれしか使ってはいけない&余ったお金は貯金を継続することにしたのですが、実際にやってみていくつか改善したい点がありました。

基本は黄色のファイルに毎日余ったお金を入れるのですが、決して使い勝手が良くないです😅

耐久性に難あり😅

まあ、本の付録なので、高クオリティを求めても仕方がないのですが、フタをしても小銭が溢れてしまう時があるのと、今回お金を取り出した時に、一部破損してしまい、一気にテンションが下がったので、違う入れ物を用意することにしました😅

本来はそのファイルに入れるべきなのですが、20日間続けてルーティーンに慣れたので、入れ物変わっても大丈夫だという判断です。

そうなると、普通に貯金箱に入れても一緒なのですが、こまめに出し入れする可能性が高いので、普通のフタ付きのビンを100円ショップで買いました😄

100円ショップで買ったビン

さらに、今回一度入金したときに、小銭が多すぎると、入金の際に手数料が発生してしまうことを知った(今まで知らなかった😫)ので、ある程度小銭がたまったら、2000円分の小銭を取り出して、それを1日2000円の分として、そのかわりお札を2000円分入れるということにしました😄

そうすれば入金の際もスムーズで、しっかり貯金できていることもわかるので、そうやっていこうと決めました。

あと、100円ショップに行ったとき、小銭を数えやすくするためのケースを買いました😃


前回は20日でしたが、今回は一ヶ月でどのくらい貯金できるか検証したいと思います😄

コメント

人気の投稿