同級生のチャレンジ

今日のブログは何書こうかなと思っていたら、突然同級生からメッセージが。

彼とは幼稚園→小学校→中学校と一緒で、中学も同じクラスだったので、付き合い自体は長いのですが、私とは真逆の優等生で超真面目人間で、仕事もずっと公務員という、私が一番嫌いなタイプの人種なのですが😅

何を思ったのか、公務員辞めて起業をしたいんだけど、どうなのか占ってほしいと言ってきやがりました😁

私の同級生なので、今年で50歳。約30年も公務員一筋のあの野郎😅 がそう思うとは…ふざけんじゃねえ! 

…とはまったく思わず、「YOU! やっちゃいなよ!」という心境でした。

とはいえ、個人的な意思を交えてはいけないので、客観的な気持ちで天使に聞いてみると、大変だとは思うけど、気持ちをポジティブに持って、周囲の人に自分のやりたいことを伝えて、賛同者を募ればうまくいくよ、とアドバイスしました。

また、それとは別に、個人的な意見として、自分にできることなら協力するから😤
と偉そうに言いました😁

そんなことがあって、今ブログ書いていたら、今日のインスタの投稿(タピオカミルクティーのやつ)に、高校の同級生からいいね! がきました😅
彼とは20代の頃はいつも一緒に遊んでいて、お互い結婚してから(私は離婚したけど😂)疎遠になってしまったのですが、このタイミングでこういうことが続くのって……

天国からお迎えが来ようとしているのかもしれない😨

まあ、私は、天国に行ったら天使や神様に会えると思うので、どちらかというと楽しみです😃

まあいずれにせよ、新しいことにチャレンジすることはいいことなので、マジで応援します。嫌いだけど😁

コメント

人気の投稿