すぐめげてしまう自分😨


私は辛いことや難しいことがあるとすぐに逃げ出したり、あきらめてしまいます😂

今日も、お店、Jure:an~ジュリアン~の契約更新の案内がきて(明日で契約満了)、更新の手続きをしようと思ったら、連帯保証人の欄でつまずきました。
(この2年間、家賃を滞納したことはないので、実績としては問題はないです)

以前は自分の実家の父親に保証人になってもらったのですが、その後関係が大幅に悪化し、今では実家が借金のカタにとられて、両親も入院していて、どこにいるかわからない状態で、なにせ住所がないので無理だし、他にはなってもらえそうな人がいないので、だったらもう閉店でいいや、と思ったのですが、

最近超常連になった方がやさぐれた直後にやってきて、1時間以上説得されて、執行猶予がついたのですが、ダメなら引退しますと決めました😤

と思っていたら、夕方に予約入っていたお客様が2名来て、色々話をしているうちに、自分はこういう人たちを導く使命があるからやめてはいけない、と思うようになり、少々前向きになっています。

オラクルでも

心を騒がせてはなりません。怖れてはいけません。


周りの協力を得なさい、といった意味のカード

というように、応援してくれています。

……とこのへんまでブログを書いていたら、常連のお客様がやってきたので、こういうことがあったと話したら、保証会社にお願いすれば大丈夫だよ、とアドバイスをもらい、調べてみたら、それでなんとかなりそうで、意外とあっさり解決しました😂

結果的に、すぐにめげてしまい、やさぐれてしまうという自分の悪いところが出ただけでした😨

猛省します。

それと同時に、こういう状況であっても、結局助けが入るというか、天使の使者がやってきて助けてくれるんだと、今回のことで協力してくれた方に心から感謝しなくては、と思いました。

こんな調子で私は心が弱いですが、そういう部分もさらけ出して行きていこうと思います。







コメント

人気の投稿