オラクルカードの簡単な使い方

エンジェルアンサーオラクルカード

オラクルカードは便利なものだと思います。少し練習するだけで使えますし、日々のちょとした悩みから、大きな買い物の決断まで、さまざまな場面で使えます。

そこで、こういう感じで使っています、という、実例を紹介したいと思います。

今回使用するのはエンジェルアンサーオラクルカードです。
初心者にも使いやすく、なおかつ「YES」「NO」といったわかりやすくて明確なメッセージが多いのが特徴のカードです。

オラクルカードは、「今の自分へのアドバイス」「今後どうしたらいいか」といったことを知るためのツールだと思ってください。

では、実例を紹介します。

最近私は、今後の方向性について考えていて、今までのオラクルカードリーディング一辺倒から抜け出して、妖精や座敷わらしのいる場所をガイドする、というのを多くやっていこうと考えています。

そこで、「この方向性で合っていますか?」と考えて、カードを1枚引きました。


出たカードはUNLIKELY(たぶん違います)でした😅

これはNOみたいに強く否定しているわけではなく、理想が100点だとしたら、60点くらいの可能性があります、といった意味になります。

なので、悪くはないけど、それをメインに考えるのはあまりおすすめしない、というふうに解釈できます。

それでは、今まで通りオラクルカードリーディングをメインに進めていくのがいいですか? と、聞いてみました。


するとTAKE ACTION(行動しなさい)というカードが。

どういうことかというと、頭で考えてばかりいないで、実際に行動して、何らかの形をつくりなさい、という意味で、ちょうど「天使の部活動」を復活させようと思っていたので、その方向性は間違っていないのだろうな、と思いました。

なので、そのように行動します、と宣言してカードを引くと…


天使からの返事としてOPPORTUNITY(良い機会です)が出ました。

こうして、天使と会話をするようにしてカードを展開していくと、きちんとメッセージがつながります。


質問をして1枚引き、そこで新たに質問したいことが浮かんだら、最初に引いた1枚を戻さないで、1枚追加する…これを繰り返すことで、天使と会話をするような感じでリーディングできます。

連続で引くのは3~5枚くらいがいいでしょう。
あまり多いと出るカードに偏りがでますので。

簡単に説明しましたが、こんな感じでオラクルカードを使っています。

これ以外にも、3枚同時に展開する方法や、タロットのケルト十字のように10枚使う方法など、さまざまなやり方があります。

私のお店  Jure:an~ジュリアン~ではエンジェルアンサーオラクルカードの販売のほか、よりくわしいオラクルカードの使い方教室なども行っていますので、ぜひお越し下さい😃




コメント

人気の投稿