「そのうちなんとかなるだろう」最強説

植木等のオリジナルよりもアニメ版「こち亀」のOP曲のほうが有名だと思う、あの曲。

だまって俺についてこい 天童よしみバージョン

金のないやつぁ
俺んとこへこい
俺もないけど心配すんな
見ろよ青い空白い雲
そのうちなんとかなるだろう

私はこの曲が大好きなのですが、こういう「そのうちなんとかなるだろう」という思考こそ最強だと思うのです。

今までにも何回もあったのですが、最近でいうと、まーちゃん号こと三菱トライトン。


10年以上前の中古車とはいえ、衝動買いに近いかたちで購入したものの、ローンや維持費を支払っていけるのか不安😫

と思っていましたが、今の自分に必要だから買えたんだろうし、きっと仕事も増えて、支払いもなんとかなるだろう、と根拠もなく楽観的に考えていました😅

このブログを書いている時点でまだ納車されていないのですが、先日、某銀行から電話が来ました。

いわゆる「おまとめローン」を利用しませんかという内容で、正直、いくつか支払いがあるので、まとめられたらいいな、と思ってはいたものの、自分で銀行にかけあっても審査が通らなかったので、今回もどうせ無理だろう、と、思いながらも、同じパターンでトライトン買えたので、ダメもとで申し込んでみたら、審査が通って、毎月の支払いが半額になりました😁

あ、やっぱり「そのうちなんとかなるんだ」と思ったのは言うまでもありません。

普段から、オラクルカードを通じて天使や妖精、女神様といった存在からアドバイスをもらっていますが、結局最後にいきつくのは「思考は現実になる」という「引き寄せの
法則」でした。

「そのうちなんとかなるだろう」も、いわば「引き寄せの法則」であって、「チャンスがきたらがんばる」ではなく、「とりあえずやっちゃえ」と思って行動したら、後からチャンスがついてきた、という感じですね。

会社員辞めて占いをメインにしたときもそうだし、今のお店を開いたときもそう、後先考えないでとにかく「そのうちなんとかなるだろう」と思って行動したら、本当になんとかなりました。

ただ、誤解してほしくないのは「そのうちなんとなかるだろう」は「人事を尽くして天命を待つ」という基盤があってはじめて成立する、ということです。

私は行動を起こす時は無鉄砲ですが、いざ動いたら、ちゃんと成功できるように努力しています。
「棚からぼたもち」を期待するなら、棚を揺らします😁

まとめると、

「そのうちなんとかなるだろう」と思って行動を起こす
 ↓
「少しでも成功率をあげるために努力する」
 ↓
「なんとかなる」

こうです😃

宣伝になってしまいますが、こういう思考で生きたいと考えるなら、ぜひオラクルカードを使ってみてほしいです。

私は生まれつきこういう思考だったわけではなく、オラクルカードを使ってメッセージを受け取り続けた結果、こうなりましたから。

自分で実践して、ちゃんと具体例を示せるくらいまでになっているので、ウソや大げさでないというのはわかると思います。

オラクルカードをもっとたくさん仕入れたいので、クラウドファンディングにご協力お願いします😃




コメント

人気の投稿