闇営業をシミュレーション

私はどこかの会社に所属してオラクルの仕事をしているわけではないので、闇営業というものは存在しえないのですが😅

仮に、依頼をしてきたのが詐欺グループの会社だとしたら…ということで、シミュレーションしてみました。

○聞いたことのない会社から仕事のオファーが来る→基本的に断らないので、OKしてしまう

○一応気になって、ネットでその会社のことを知らべてみる。どうやら怪しい会社のようだ→断ったほうが良かった? でも1日でギャラ10万だったから、そういう会社だとしても引き受ける

はい。というわけで、怪しい会社だと知ったとしても、ギャラ次第で引き受けます。
これはもうしょうがない。
というか、吉本の若手芸人が闇営業をするのも、お金がたくさんもらえるからであって、そう考えると、気持ちはわかる、と言わざるをえません。

そして、バレて問題になったら、知らなかった、と保身のためにウソをつくでしょう。
自信をもっていいます。

結論…私は弱い人間です😂

なので、あきらかに今の自分に価値に対して分不相応なギャラを提供されたら、疑ってかかる必要があると思いました。

気をつけます😅



コメント

人気の投稿