トレーニング継続中

体重の増加が著しいため、このままではいけない、と思ってダイエットのためにはじめたトレーニング。

基本的に他のことをしながらの「ながらトレーニング」ですが、現在も続けています。

最近は、筋トレが楽しくなってきて、腹筋ローラーも買いました。
腹筋ローラー

これだと、「ながらトレーニング」できないので、買う予定はなかったのですが、少しずつ筋肉がついてきて、徐々にですが違いがわかるようになってきて嬉しくて、もっとがんばろうという気になり、腹筋ローラーにチャレンジすることに。

これがやってみたら楽しくて、電子レンジで冷凍食品を解凍しながら、その間にローラーで腹筋というのとかやってます。

正直、筋トレとか興味なかったのですが、なぜ今まで敬遠していたのか考えると、やるからには本格的にやらないと意味がないみたいな意見に惑わされて、運動不足解消くらいの気持ちでやったらいけないんじゃないかという、意味のない遠慮があったように思います。

でも、それは人それぞれで、私の場合はダイエットという目標があって、それでいてハードな運動は体力的に無理、ということで、ゆるく始めたのですが、それが良かったと思います。

広告みたいに一ヶ月で5キロやせました、とかそういうのを目指しているわけではないので、効果は微々たるものですが、それでもすこしずつ痩せていくのと、筋肉がついて、歩いたりするだけで足取りが軽やかになるのを感じると嬉しいです。

無理にきつい運動して続かないよりは、ゆるくやっても継続していくほうがいいと私は思います。

そのうち「まーちゃん号」が納車されたら、燃費が良くないのをカバーするために、徒歩や自転車を多用する予定なので、それもまたトレーニングになるので、楽しみです😃

まーちゃん号

販売用のオラクルカードとして、エンジェルアンサーオラクルカードとウィズダムオラクルカードのブレッシングボックス(限定版)を注文しました。
更に注文するために、クラウドファンディングにご協力お願いします。

コメント

人気の投稿