やっぱり学びたい「心理学」

オラクルカードをもっと上手に使いたい、よわかりやすいアドバイスをしたいと思っていますが、そのためには、豊富な知識が必要になると考えます。

そうなると、勉強したくなるわけであって、今学びたいのは、やっぱり「心理学」ですね。

しっかりと心理学を学んだことはないのですが、色々な本を読んだりしていると、知らないうちに心理学に関する素養はできてきます。

それでも十分役にたっているとは思いますが、きちんと学問として体系的に学ぶということもやってみたい気はあります。

「心理学的に言うと○○○」とか言ってみたい、というのもありますが😅

人の心を知ることは、人生をより良くするために必須だと考えます。

例えば怒っている人がいたとして、ただ単に怒っているから怖いとか嫌だとか、そこで終わるのではなく、その人はなぜ怒っているのか、どうしたらその感情を落ち着かせることができるのか、心理学的にわかれば、生活の中で役に立つでしょう。

そして、そういった知識は、オラクルカードを使ってアドバイスをするときにも役にたつと思います。

また、相手がどういった人間かを知るのにも役立つでしょうし、相手の好きな色や、ちょっとしたしぐさから、その人がどういう人なのかわかれば、色々と役にたつはずです。

心理学を学ぶことは、私にとって防衛手段のひとつであり、仕事を円滑に進めるための手段でもあります。

なので、今後の目標として、自分で覚えておくために、書き記しておきます😅

まーちゃん号がまだ納車されなくてやきもきしているため、よくわからないことを書いてしまったというのは内緒です😆


コメント

人気の投稿