活動報告☆丸池様、妖精いるってよ

今日は丸池様に妖精に会いにいくツアーでした。

参加者は私を含めて4名。
「まーちゃん号」が残念ながら来週納車のため、そちらは使えませんでしたが、問題なくいけました。

今回参加してくれた方々は、私以外は丸池様初心者で、さらに2名は山形県の下の方(米沢方面)からの参加ということで、期待度が高かったと思うのですが、天候の方があいにくの雨模様で、楽しめるのかどうか不安でした。

丸池様以外にも、胴腹滝、遊佐カレー本店、翠(Sui)にも行ったので、順番に報告します。

最初に行ったのは胴腹滝。


雨は思ったほど降ってもらず、風がなかったので、コンディション不良ながらも、楽しく過ごすことができました。
また、妖精が、これから雨があがるよと教えてくれたので、その言葉を信じて丸池様へ。


妖精の言ったとおり、雨の方は小降りになり、私は傘をささないでも大丈夫でした。
雨が降っていると池の水が濁ってしまうんじゃ、という不安はあったのですが、そんなことはありませんでした。
晴れの日ほど太陽の光がないので、水面の反射は少なかったものの、丸池様の魅力は十分堪能できたと思います。

丸池様を出ると、雨がひどく降ってきて、風も出てきてかなりの悪天候になっていったのですが、我々が見学している間は落ち着いていたので、きっと妖精たちが止めていてくれたのだと思います😃

せっかく遊佐にきているのだからと、遊佐駅にいって、遊佐カレーをみんなで堪能。


私は限定の「トマトあいがけカレー」をいただきました。
通常の遊佐カレーとトマトカレーの両方が味わえます。


最後に遊佐の隠れ家的カフェ「翠」(すい)に行きました。
写真をみてもらえばわかるように、雨風がすごかったのですが、これはこれで貴重な経験だったと思います。
ちなみに写真にUFOらしきものが写っていますが、単に照明が反射しているだけです😅

今度は6月22日(土)の「座敷わらしに会いに行くツアーです」
ついに「まーちゃん号」で行けると思うので、私も楽しみにしています。
まーちゃんにしっかりお礼をしてこないといけません😆

あと、お店で販売していたオラクルカード、4点全部売れました。


ありがとうございます。
月末に新作オラクルカードが発売になるので、それに合わせて新たに仕入れたいと思います。
クラウドファンディングに支援いただけると、もっとたくさん仕入れることができるので、よろしくおねがいします。

コメント

人気の投稿