次にチャレンジしたいこと

自分の仕事の幅を広げたいとずっと考えていて、何をすべきかと色々迷いましたが、天使からのメッセージでこういうのがありました。

「人の役に立つ、社会に貢献できる、そういったことを常に意識しなさい」

自分がやりたい、と思えるようなことが大前提ですが、その先にあるものとして、人の役にたつようなこと、つまり、それを始めたら、お客様にとってメリットはあるのか? ということを考えて、その基準を満たすことをしよう、と思いました。

そう考えていくと、オラクルカードの世間一般への普及を軸に考えることになり、以前からやりたいとは思っていたものの、なかなかチャレンジできなかった「動画配信」にチャレンジしようということになりました。

もちろんYouTuberになろうとか、そういうことではなく、オラクルを通じたメッセージ、使い方などを動画を使って伝えるほうがわかりやすいので、そうしましょう、というだけです。

その気になれば、スマホあるのでいつでもできますが、更に一歩推し進めて、妖精や座敷わらしに会いに行ったときの様子も動画で撮影して、その魅力を伝えるのに役立てたい、とも思ったので、アクションカメラを購入しようと思いました。

この分野ではやはりGoProが有名ですが、5万くらいするので、簡単には手が出ません😅
GoPro HERO7

それに、そこまで高性能を求めているわけでもないので、ここは中国製の1万円で余裕でお釣りがくるようなモデルでいいだろう、と思っています。
実際に使ってみて、ハマったらGoProとかに行けばいいと思うので。
というわけでまだ注文してはいませんが、今後は動画を使ったオラクルカードの紹介や、妖精スポットの案内などもしたいと思います。

あと少しですが、支援募集中です。よろしくおねがいします。

コメント

人気の投稿