梅雨の季節☂

雨が降るのはしょうがないけど、なんか蒸し暑くてやだなー、なんとなく体調良くないなーと思っていたのですが、よくよく考えたら今、梅雨なんですよね😅

あまりそのへんの季節の違いを意識していなかったことに気が付きました😂

雨降っているだけ→平気

暑いだけ→なんとか平気

なのに、これに対して

湿度が高い、がプラスされると以上に不快になるというのはなぜなんでしょう?

これに加えて、室温をもっと高くして、湿度ももっと高くするとサウナになって、そうなると不快じゃなくなるという。

同じパターンで、ごはんで極端に水分が多いとおかゆになるけど、中途半端に水分が多いだけだとベタベタしてマズい。

何事も中途半端はいけないということですね。

あ、今日のブログは内容も長さも中途半端ですみません😂

6月30日にお店にエアコンがやってくるので、それまで我慢😆


まもなく終了ですが、最後までよろしくおねがいします。

コメント

人気の投稿