週末はお店でイベントを開催したい

ひとりでお店をやっていると、この先どうしたらいいかという方向性が定まらないことが多いように思います。

こっちがいくらがんばっても、世間からしたら「占いの店」なわけで、東京みたいにものすごく人口が多いわけではないので、安定した来客はなかなか見込めません。

もっともそういうことを言い出したらきりがないので、新規の来客を増やすよりも、現在来てくれているお客様のことを考えて新しい展開を考えたほうがいい気がします。

そこで、週末の土日は、何かしらのイベントを行う、という方向で考えています。

これも、お客様から開催して欲しい、という希望があったので、その意見を汲んで開催する形になりますが、そこを軸にあれこれ考えました。

店が狭いので、大人数が入れるイベントはできませんが、ふだんの営業形態は、私とお客様の1対1、もしくはお客様が2人以上なら、1対2,3という感じということから考えて、以前やっていた天使の部活動みたいなことを開催したら面白いんじゃないかと思いました。

天使の部活動は、月1で行っていたイベントで、占いをしたり、ただ雑談をしたり、というふうに、特にテーマを設けないで、その時にやってきた人がやりたいことをやる、というものでした。

お店がオープンしてからも1年はやっていましたが、お店での営業に集中したいという気持ちから、辞めてしまったのですが、同様のコンセプトで、ふだんできないようなスピ系の話をみんなでする、みたいなことを行うイベントはありかなと思いました。

例えば、土曜日の午前中は天使の部活動の日、みたいな感じで、その時間に関しては、仮にオラクルカードでリーディングしても時間にかかわらず1000円とか、そういうのをやったらいいように思いました。

もちろん、それ以外のお茶会、おはなし会、みたいな感じで、その時集まった人で何かをする、みたいなイベントです。

今、こうして書いていて、そう考えるとアリかな? と思ったので、いったん試験的に、突然6月15日開催してみたいと思います。


天使の部活動 6月15日(土)10:00~13:00 
参加費1000円
テーマは自由 
○この時間内であれば、通常10分1000円のオラクルカードリーディングが無料(参加費のみで可能)
○オラクルカードの勉強がしたい
○色々なお話がしたい
なんでも構いません。みんなで楽しくおしゃべりしましょう。

注意事項
通常のオラクルカードリーディングと異なり、第三者の方がすぐそばにいる場合があります。
1対1でのリーディングを希望される方は、この時間帯を避けてもらえればと思います。

こんな感じで開催します。

あと、クラウドファンディングの締切が近いので、ご協力お願いします。

コメント

人気の投稿