地道に筋トレ続けた結果→医者にほめられる😆

私は生まれたとき「先天性中隔欠損症」という、心臓に穴が空いている病気だったみたいで、それは物心がつく前に手術して治ったのですが、心臓が弱点というのはずっと変わらず、数年前は心不全で入院しました。

そういうことがあって、現在も定期的に医者に通っているのですが、ここ一ヶ月くらい行っている筋トレが効果あったみたいで、お医者さんにほめられました😃

もともと、体重の増加が気になって、体型が七福神みたいになっていくのが怖くなって、少しでも痩せようと思ってはじめた筋トレですが、無理せず、自分のペースでできる範囲で行う、というのをモットーに、毎日続けていたら、最初の頃は数回やっただけで身体が痛くなった腹筋ローラーも、最近はもうちょっと負荷かけようかなとすら思えるくらいになり、ダイエットのCMみたいに思い切りウエストが細くなったというのはないものの、ちょっとずつ良くなってきているというのは感じていました。

そして、今日は自転車でお医者さんまで行き、レントゲン撮影をしたところ、今までの中で一番結果が良いと言われました。

外見的な体型の変化はそこまで変わっていなくても、内面の部分では大きな変化が生じていたみたいです。

正直、筋トレは一ヶ月かそこらで目に見えて変わるものではなく、最低でも数ヶ月はやらないと「変わった」とは思いにくいものみたいなのですが、それでもちゃんと意味がある、見えないところでポジティブな変化が確実に起こっているとわかっただけで、続けてきてよかったと思いました😂

やっぱり努力は自分を裏切らないということが証明されたと思います。

何も、ジムで2時間汗を流したりしなくてもいいのです。
自分の出来る範囲でいいから、継続すれば、ちゃんと結果が出ます。

これは筋トレに限ったことではなく、勉強とかもそうだと思います。

なので、これからも、いろんなことを、自分の出来る範囲でコツコツ努力していこうと思います。

残りわずかですが、支援お待ちしています😃

コメント

人気の投稿