フォーチュン・エフェクト(オススメのマンガ)

「フォーチュン・エフェクト」→ピッコマ

というマンガを読みました。
リンクをクリックすると無料で読めます(8/13まで)

これはタロット占いをモチーフにした作品ですが、あくまでも占いは物語の導入部として使われているだけで、ストーリーとしては、様々な人間関係のトラブルが発生→解決、というスカッとジャパン的な内容になっています。

主人公の占い師が特別何かをするわけではありませんが、結果として占いで人を幸せにしていく姿は占い師としてはとても理想的だと感じます。

そして何より、私が過去に小説家を目指していたときに書きたかった作品がまさにこんな感じで、私とはなんの接点もないのですが、長年の夢がかなった気がして嬉しかったです。

…ただ、多くのパターンの嫌な人間が登場するので、最初は暗い気持ちになってしまいます。

もちろん毎回ハッピーエンドで終わるのですが、世の中にはこんなろくでもない連中がたくさんいるかと思うとそれだけで嫌な気持ちになるので、そこだけがしんどいかな😂

単純にステキな作品なのでぜひ読んでみてください👼

コメント

人気の投稿