私のやる気スイッチは「変化」


今日は朝4時に起きてバイトに行き、忙しすぎて午後3時くらいまで烏龍茶500mlのペットボトルしか飲食しなかったのですが…その結果、一日で3キロ痩せました😱

スマホに自動的に記録されてグラフ化されると、痩せた実感があり、やる気が出ます。

今までは体重の変化はある程度意識してましたが、「見える化」することにより、もっと痩せたいというモチベーションが生まれます。

ジム通いもそうなのですが、半月ほど下半身を鍛えていたら、以前よりも歩くときに力強さを感じるようになり、目に見えて足が細くスッキリしたのがわかります。

このように、行動することで変化が生じるのが楽しくて、もっとがんばろう、という気持ちになります。

私の場合、とにかく同じことが続くのが嫌で、常に変化、新しいものを求めていますが、トレーニングすることも変化につながるので、続いているんだと思います。

転んでケガ→天使が私を助けるために身体を鍛えさせることにした→ジムに通いだした…という天使の導きでしたが、結果として私の毎日が明るくなったので、やはり天使の言うことを聞いていれば間違いないなと😁

そういうわけで、これからもトレーニングを続けていきたいと思います。

そして、パワーアップして、世界の悩んだり苦しんでいる人たちを救う活動を広げていけたらと思います👼

コメント

人気の投稿