財布がなくて焦った話😱

夕べ夜のバイトが終わって店に戻ったのが午前1時過ぎで、昼のバイトのために起きたのが午前4時半…😪

まあそれはいつものことなので問題ないのですが、出かけようとバッグを手にしたとき、財布がないことに気が付きました。

寝る前にバタバタしていたので、どこかに置いたのだろうと思い探したのですが見つからず…車の中にあるかもと思い探したのですが見つからず、最後に財布を手にしたときのことを思い返してみても、どこかに置き忘れた可能性は低いのですが、念のため夜のバイトの方へ財布を探しに行きましたが見つからず、かなり焦っていたのですが、天使は「大丈夫」と「灯台下暗し」しか言わなくて、灯台下暗し?ということで、もしかしたらお店の机の下にあるかもと、再び探しに戻るもなくて、昼のバイトに使う時間が足りなくなってきて、どうしていいかわからない🤯 という状態になったのですが…

何気なくバッグを再び調べていたら、普段は絶対入れないようなスペースに財布がありました😂

灯台下暗し…このことだったのか!😮 と驚きつつ、バッグの所有者であることから、そんなところに入れるわけがない…という先入観から、見つけることができなかったことを反省。

これが第三者に財布がないと相談していたら、先入観がないぶんあっさり見つけることができたと思います😅

今日の学び
○やっぱり天使すごい!😇
○悩みを話せるパートナーが必要🤔

コメント

人気の投稿