一ヶ月トレーニングを続けた結果…💪

6月30日に、天使がジムに通えというからという理由でジム通いを始め、一ヶ月経過しました。

ほぼ毎日30分〜1時間くらい、足腰を鍛えるトレーニングを行っています。

上半身は今はまだいいや、ということで、足腰を中心にトレーニングしていますが、普段歩くときの感覚で、以前よりも筋肉ついてきたな…という実感があり、体重も減ってきて、前よりも健康的になってきたと実感。

そして一番の大きな変化が…10年以上血圧が高く、2014年末に死にかけて入院してからずっと高血圧の治療を続けてきましたが、目立った効果はなく…血圧が160〜170あたりを行ったり来たりしていました。

それが、トレーニングを始めてから150台平均まで下がって、最近だと110〜120台と、正常値になってきていて、血圧を下げる薬を飲み続けたほうがかえって良くないんじゃ? というまでになりました。

人って一ヶ月ジムに通うだけでこんなに変わるものかと思いますが、実際に変化しているわけで、私かはしたら、ジム通いをすすめてくれて天使様ありがとう、としか言いようがありません。

まだまだ体脂肪が多いので、ここで満足してはいられないのですが、なるべくサプリメントなどに頼らないで、トレーニングだけで脂肪を減らすことを目指したいと思います👼

コメント

人気の投稿