洗濯について悩み中🤔

洗濯に関しては今まではある程度たまったらコインランドリーに持っていって洗濯と乾燥まで全自動で行える洗濯機におまかせしていましたが、出来ることは自分でやろうと思い、小型のバケツ型の洗濯機を購入。


少ししか容量がないため、こまめに洗わないといけないのですが、それはそんなに問題ではありません。

気になったのが…乾燥で、洗濯したらしっかり脱水…水気を切って干さないといけないわけですが、水気を切るという作業が想像以上に重要で、適当にやったら洗濯物から水がポタポタ落ちてきて大変なことになるし、かと言って思い切り絞るのも結構大変。

軽く絞ってコインランドリーの乾燥機に入れる…というのも一つの方法ですが、それだと思ったよりも乾きませんでした😥

脱水をいかにちゃんとできるかが、洗濯の良し悪しを決定づける最大の要素であることを認識しました。

脱水機というものも売っていますが、機械式だと場所をとるし、結構な値段になります。
かと言って手動式だと思い切りパワーが必要な割に思ったより脱水できない…というレビューが多く、後は除湿機を使うという手もありますが、脱水がちゃんとできていなければあまり忌みがなく…。

現時点ではしっかり手絞りするしかないようです。

とはいえ部屋干しだと乾燥に思ったよりも時間がかかるので、除湿機はあったほうがいいかな…と。

明日はバイトがないので、リサイクルショップを探してみようと思います👼


コメント

人気の投稿