仕事は楽しいかね?(オススメの本)

タイムセールで安く購入できたから、という理由で買ってみたAmazonのタブレット
Fire HD8ですが、正直、タブレット端末の性能としては残念な感じです。
まあ、4980円で購入したのでぜいたくは言えませんが😅

そんなFireですが、最近は電子書籍端末として使うことが多いです。
AmazonにはKindleという電子書籍があって、Prime会員だと無料でダウンロードできる作品もあるので、時々興味がある本をダウンロードしているのですが、きのう見つけたのが
この本です。


「仕事は楽しいかね?」という本が売れているのは知っていましたが、よくあるビジネス書の類だと思っていたので読んでいなかったのですが、例によって例のごとく😁
無料でダウンロードできたので、試しに読んでみました。

この手の本のマンガ版はマンガとして面白くない事が多く、オススメできない作品が多いのですが、この作品は良かったです。

オリジナル版も読んでみたいと思って調べたら、そちらも無料でダウンロードできたので😆 
とりあえずダウンロードしました。


本を朗読するサービスのAudibleにも対応しているので、この本はAudible版で聴いてみるのもありかなと初めて思いました。

ちょっと話が脱線しましたが、この本は今までのビジネス書とは大きく異なり、ひとつの小説になっています。

仕事のことで悩んでいる男性と、表紙に出てくる老人が出会い、男性が老人に対して仕事での悩みや不安を話しているうちに、さまざまなアドバイスをもらって考えが変わっていく…というもので、このアドバイスというのが、これまでのビジネス書とは違った内容で、ものすごく勉強になりました。

詳しくはマンガ版でいいから読んでもらうとして、私が心に響いたのが、

「今日の目標は明日のマンネリなんだよ」

「一番大切なのは、毎日違う自分になるということ」

これはかなり心に響きました。
常に新しいことにチャレンジし続けることがいかに大事なのかは、自分がよくわかっているつもりですし、そうであろうと努力しているつもりです。

でも、そのことをお客さんや他の人にうまく伝えることができていなかったので、私が言いたいのはこういうことなんだよ! ということを代わりに言ってもらっている気がして嬉しかったです。

もちろん、これ以外にも、仕事をしていてさまざまな悩みや不安を抱えている人にとっては救いとなる一冊だと思うので、ぜひ読んでほしいと思います😊




コメント

人気の投稿