一人称「僕」ができない私😅

自分のことを呼ぶとき、なんといいますか? 

人によってさまざまだと思いますが、男性だと




自分
わし

などが一般的で、他にも

おら(おいら)
ミー(me)
あちき
拙者
小生
押忍(ミスター押忍限定?)

など、TPOによっても異なるとは思いますが、私の場合は、
一番使いたいのはミー(ニャンちゅうの影響)なのですが、
基本は「私」で、「俺」「自分」も使います。

そんな中、タイトルにもあるように「僕」というのがなぜか出来ないのです。
尾崎豊の「僕が僕であるために」を口ずさむなど、そういう歌詞の場合は大丈夫ですが、
ふだんは「僕」という言い方をまったくしません。
よくわからないけど、自分のことをそう言うのに抵抗があるんです😅

これはきっと前世の影響だと思いながらも、このことに関しては未だに解明されていない、自分七不思議のひとつです😁

ただ、最近は心境の変化があったのか「僕」と言ってもいいような気がしていて、
それでブログで取り上げたのですが、もし私が自分のことを「僕」と言っていたら、
きっと何かあったんだろうな、と思ってください😆

コメント

人気の投稿