オラクルカード練習会の感想


今日3月3日、鶴岡市大山のスタジオウッズにて、オラクルカードの練習会を開催しました。

結論から言うと、ものすごい大盛況で、驚くと同時に、ありがたい、という気持ちでいっぱいでした。

11時からの開催だったのですが、10時くらいにいって準備をして、これからはじまるよ、と写真を撮ろうとしたら、スマホを忘れていることに気が付き、あわてて取りに戻って、戻ってすぐ撮ったのが上記の写真です。

オラクルカードをリーディングする方が4名参加されたのですが、11時過ぎの時点では、参加者同士でリーディングしている状態なので、ガラガラです。

これがいつのまにかたくさん人が来て、ちょうどとなりのコラダカロコさんがオープンルームの日で開いていたので、そちらにも人がびっしり、という状態になりました😅

開催前は、せいぜい4~5人来たらバンザイかなと思っていたので、まさかの展開にあたふたしながらも、無事終えることができました。

今回参加してくれた方全員に感謝です😊

オラクルカードを持っていても、自分でリーディングしたり、友人にしてあげたりというのはあっても、第三者にしてあげる機会はそうそうないと思うので、こういう場を設けて、少しでも練習になればいいし、オラクルカードというものが少しでも世間に認知されてくれれば、という思いで開催したのですが、とてもうまくいったと思います。

次回開催日は未定ですが、定期的に開催できたら、と思います。

将来的には、オラクルカードに限定しないで、広い意味での「癒し」練習&体験イベントとして、大きな会場でできたらと思います。

まあ、小規模だからこそうまくできたという側面もあると思うので、初心を忘れずにやっていけたらと思います。

また、このイベントにリーデイングする側として参加してみたい、という方がいれば、基本的に誰でもウェルカムなので、よろしくおねがいします😁

コメント

人気の投稿