もやしダイエットはじめました

最近は座敷わらし関係のことを書くことが多かったのですが、今回は突然ダイエットの話です。

タイトルにもあるようにもやしを主食にするというダイエットなのですが、わざわざブログに書くことに決めたのには理由があります。

「桜井野の花」さんという有名なキャバ嬢の方がいまして、歌舞伎町でNo1になったことがあるだけでなく、整形をしまくっていることを公言するだけでなく、整形前と整形後の自分の姿を公開したり、すっぴんでふだんの食事をしている様子をインスタライブで公開するなど、ROLANDが完璧に「ROLAND」というキャラクターを完成させているとしたら、野の花さんは真逆で、素顔を全部さらけ出すという人で、彼女も私がすごく尊敬している方です。

野の花さんのことは本人のTwitterを見るのが一番わかると思います→Twitter

で、なぜ自分のダイエットと野の花さんが関係あるかというと、私もあまり見せたくない素の自分を出していこうと思うからです。

とはいえ、さすがに何でもかんでも出す勇気はないので、出来ることからやろうと思い、こうしてブログに書くことにしました。

なぜもやしダイエットなのかというと、安くて低カロリーで、栄養もある、ということで、食べることを我慢しなくてもいいからです😅

食事制限するのが一番いいのでしょうが、それだと少し我慢してもストレスで時々大食いしそうなので、ちゃんと1日3食食べることはしよう、と考えて、もやしにしました。

実際やってみて、さすがにただもやしを茹でたり炒めたりしただけだと厳しいので、ちょっとだけ肉を使ったり、焼き肉のたれやキムチの素とかで味付けすると、無理して食べる感じではなく、普通の食事感覚で食べることができたので、出来る限り続けてみようと思います。

あと、気をつけているのが、ガチガチにルールにしばられないようにする、というのがあって、もやしダイエットしているから、普通のごはんは食べない、ではなく、イベントなどでご飯を食べるときは、ちゃんといただく、どうしても我慢できなくなったら無理せずラーメンでもなんでも食べる、と決めています。

あくまでも、自分のできる範囲で無理せずやっていこうと思います😆

コメント

人気の投稿