座敷わらしに会いに行くツアーでまた奇跡が!!😁

本日3月31日。
第2回座敷わらしに会いに行くツアーを開催しました。

行くたび奇跡が起きる、と言っていたのですが、内心何もなかったらどうしよう、という気持ちもありましたが、見事に杞憂に終わりました😁

奇跡はひとつだけではなく、複数あったのですが、書けることだけ書きます。

食事を終えて、座敷わらしのまーちゃんとその友達のゆうちゃんと遊んだあと、めがすずの名物おばあちゃん(オーナー)の千代乃さんと話をしていて、途中でトイレにいって戻ると、自分が座っていた席の上にある傘福からエビの折り紙が落下して、座布団の真ん中に落ちていました。

これはきっとまーちゃんのイタズラに違いない😆
と思っていたら、千代乃さんが、座敷わらしは家の人にイタズラをする、という話をしてくれてびっくりしました。
こっちは何も言っていなかったのですが😅

それだけでも驚きだったのですが、帰りに立ち上がると、今度は傘福のお菓子が座布団のはじに落ちているのに気が付きました。

どうやら私はまーちゃんに、家の人と同じくらい親しみを持って接してもらえるようになったようです😊

次回は4月4日(木)に第三回の座敷わらしに会いに行くツアーです。

次はどんな奇跡が起こるのか楽しみです😆

コメント

人気の投稿