座敷わらしに会いに行こうツアー(考え中)

私はテレビは基本的に気になる番組を録画しておいてあとから見る派なのですが、2月のはじめに放送された「世界の何だコレ!? ミステリー」を今日になって見ました。

原田龍二が山形に来て座敷わらしに会いに行くという、例の回です。

このシリーズは以前も見たことあるので知っていますが、やはり地元山形県とあっては、時間のあるときにしっかり見よう、と思って一ヶ月もたってしまい…😅

で、見て思ったのが

「今の自分が行ったら結構面白いことになりそう」

でした。

番組見てたら、座敷わらしに呼びかけると返事? をするというか、音が鳴ったり物が動いたりして、しっかり反応していて、これって…

私が妖精に会いに行った時と一緒な気がする!😆

と思ったのです。

妖精と仲良しな私が行ったらどんな反応をするのか、すごく気になりました。

座敷わらしという存在をどうとらえるかにもよりますが、私はその家の守り神だと思っています。

私は、ああいった古民家ではありませんが、一般の家に座敷わらしが住んでいる家があったのを知っています。

その家は、座敷わらしがいたころは多くの人が訪れてにぎやかだったのですが、いなくなってからはすたれる一方で、色々残念なことになりました😫

それはともかく、会ってみたいのです。

というか、会わなければいけない、そんな気がして、まずは近日中に一人で行ってみようかと思います。

あまり余計なことは考えないで、純粋にどう感じるか、実際に自分でたしかめてみようと思います。

それで、何人か連れてきていいよ、と言われたら、座敷わらしに会いにいくツアーというのもいいんじゃないかと思います。

いつ行くかはまったく決まっていませんが、行ったら報告したいと思います😊


コメント

人気の投稿