生きる意味


今週はバイトが忙しいので、ブログに書くネタがないのですが、そういうときは、自分の好きな本から引用してみよう! ということで、桜井章一さんの「人生を変えるシンプル思考77」より、生きる意味について書いていることを引用させていただきました。


詳しくは実際に本を買ってもらうとして、生きる意味とは? という問いに対して、

「この世には私にしかできないことがあるから」


と書いてあります。

そう言われると、私にしかできないことって何? という話になりますが、私の考えとしては、生きる意味とはなんぞや? と問われたら、

生まれ変わったら「いい前世だったね」と言われるようにがんばること

と答えます。
前世が、多くの人を助けて、みんなを幸せにする仕事をしていた人です、と言われたら、生まれ変わった自分は嬉しいでしょう😁

自分に感謝したくなるようになりましょう。



コメント

人気の投稿