ワークユアライトオラクルカードを少し使ってみた感想



発売されたばかりのワークユアライトオラクルカード。
開封して、カードが全部揃っているか確認して感じたのが

「これは…相性が良さそう😊」

という印象でした。
写真で見るのと実物ではずいぶん印象が異なるカードで、実物は淡いピンクが印象的で、絵柄も個人的には現時点でのNo.1になりました。

今まではグッドタロットが一番でしたが、このカードの登場によって、絵柄的に一番好きなカードのランキングが更新されてしまいました😅

まだ、ざっと目を通した程度なので、細かいことは言えませんが、一言で言うと、次世代のオラクルカードだと感じました。

今までのオラクルカード、主にドリーンのオラクルカードですが、

ドリーンのオラクルカード
「天使や妖精からのメッセージを受け取るためのメッセージカード」

に対して

ワークユアライトオラクルカード
「自分自身の内なるガイダンスを受け取るためのトレーニング機器」

だと思います。

なので、一般的なオラクルカードとして見ると、扱いにくく感じる人も多いのではないかと思いました。

私にとってはとてもわかりやすいのですが、レムリアやプレアデス、といった名称がカードのタイトルになっていたりするので、解釈にとまどう可能性が高いです。

実際、解説書にも「このカードは受け身のカードではありません」と書いてあり、また、カードのコンセプトが「あなた自身がオラクルです」なので、ある程度宇宙や天使とつながっている人向けのカードだと思ったほうがいいでしょう。

もちろん、初心者が使ってはいけない、ということではありませんが、カードのコンセプトを理解してから購入されたほうがいいような気がしました。




コメント

人気の投稿