座敷わらしに会いにいくツアー(3月23日)

イベントの詳細は→コチラ


私もふくめて、テレビで見た、という理由から、めがすずさんを訪ねる人は多いと思いますが、実際に行ってみて感じたのが

「一過性のブームで終わってほしくない」

という思いでした。

すごくいいところだし、料理もおいしいし、何より、昼間から座敷わらしが出る、という遭遇しやすさから、人気になるのもわかりますが、私はこの状態が長く続くのは難しいんじゃないかというぼんやりとした不安がありました。

何も今の人気に便乗して事業を拡大したほうがいいとかそういうことではなく(むしろそれは大反対)、マスメディアの影響で注目を集めた場所って、一気に盛り上がって、あっというまに終息してしまうという傾向があるので(その最たる例が人面魚)、これからは、もっと地道に多くの人に来てもらう努力をしたほうがいいんじゃないかと思うんです。

そこで、余計なお世話&自分が幸せになりたいという下心満載でこのツアーを企画しました😁

めがすずさんにお客さんを連れていけば、めがすずさんも助かりますし、座敷わらしに会って遊べば運気UPで得するし、で、Win-Winだからいいじゃん、ということです😆

一応真面目なことを言えば、めがすずで働いているみなさんにすごく良くしてもらったので、せめてもの恩返しの気持ち、ということです😊

そういうキャラじゃないから、そこを全面にアピールはしませんが😅

というわけで、食事の予約があるので、募集期間はすごく短いですが、今回限りではなく、何回も行きたいと思うので、興味のある方はよろしくおねがいします。

コメント

人気の投稿