真剣に妄想した結果

私は買い物をするときは、商品について徹底的に調べて、レビューなんかも参考にして、あーでもないこーでもないと考えてから買うことが多いのですが、買わない、もしくはその時点では買えないものだとしても全力で調べて悩みます。

最近だと車を買う、というところでずっと悩んで考えていて、思いつくままメモしていたリストを見てみると…

デリカ D:5
ルノー・ルーテシア E-TECHハイブリッド
CX3
クロスビー
アウトランダーPHEV
ノア MR(車中泊用)
トゥインゴ
レヴォーグ
フォレスター
メルセデス・ベンツ GLC200d 4MATIC
メルセデス・ベンツ C-classオールテレン
アウディ A4 オールロードクワトロ
VW T-roc R

最初の方は国産車、輸入車で分けて書いていたのに、途中からごちゃまぜになりました。

とにかく悩んで悩んで、最初は3台、途中から2台、となって、最終的に今乗っている軽自動車プラス1台…実質理想の1台を考えるというところにたどり着きました。

自分の好きなこと、やりたいことを1台の車でまかなうことは現実的には不可能なのでしょうが、できる限りそれに近いものを…と探すと、世界にたった1台だけあって、デリカD:5になりました。

この車ライバル不在というか、ミニバンで本格的なオフロード走行できるのって、世界中のどこを探してもデリカD:5しかなくて、むしろなぜ? なんですが🤔

私の好みとしては、やはり雪国在住なので、悪路に強いというのが最低条件で、泥や砂利の多い道も走れたら嬉しいし、人や荷物もたくさん積みたい、車中泊もしたい…というワガママな条件で探すとデリカD:5になるという。

オフロードに強い、荷物たくさん積める、車中泊向き、など、条件のひとつを満たす車はたくさんありますが、全部入り…は1台しかない。

子供の頃から車大好きですが、これだけはずっと謎👼

コメント

人気の投稿