今年のBLACK FRIDAYは…

特に何も買いません😅

去年まではこういうセールがあるたびAmazonのサイトにかじりつくように見てましたが、今年は特に…😑 となっています。

その理由を考えてみると、バイトを昼と夜やるようになって収入が増えたことで、気持ちに余裕が生まれてあまり浪費しなくなったから、という結論になりました😅

皮肉な話なんですが、お金がなくて毎月支払いで悩んでいる時の方が浪費が激しかったです😱

それは、ストレスで浪費に走るという良くない精神状態だったのでしょう…。

なので、宝くじ当たってバイトしなくていい状態になったら、自分でも驚くくらい倹約生活するんだろうな…🤔

そういう意味では、人はある程度お金がある状態を維持できるというのをすべからく目指すべきなんだろうなと。
多すぎても良くないけど、少なすぎても良くない。

……真面目な話、ベーシックインカムが実現したら、世の中今よりも平和になる気がします👼


コメント

人気の投稿