風邪の反省と対策

今日は昼も夜もバイトで、風邪による体調不良から完全に復活してなくて、しんどい思いをした一日でした。

こうなった一番の原因は…ジムに通うようになって体重がものすごく減って嬉しくて、リバウンドしないようにと食事量を減らしたことが良くなかったと思います。

食べないから、自分の体を動かすエネルギーが足りなくなり、肝心なときに燃料切れでダウンしてしまった…という感じです。

更に夏の暑さでもともと体力の消耗が激しかったのもあるでしょう。

そういった要素が重なって、風邪をひいたと。

一年近く免疫ケアのサプリメントを飲み続けていて、そのおかげで風邪ひきにくくなっていましたが、そもそもエネルギー切れでは免疫機能も発動しないわけで、しっかりと食べてエネルギーを蓄えたいと思います👼

コメント

人気の投稿