現時点でのストレスの正体

以前よりも経済的な不安はなくなったにもかかわらず、朝起きるとなんだかモヤモヤ…😐

どうしてだろうと考えてみると、

①バイト2つのため占いの仕事ができないことが多い
②そもそもバイトでのストレスがある
③占いの仕事が増えない

といったことが原因だと。

バイトを増やしたことで楽になった部分はあるけど、その分ストレスが増すという、等価交換。

根本的な問題は、占いの仕事が不安定だということ。

そこさえ解決すればいいので、そこを大きなゴールとして、その前のチェックポイントとして、今のバイトにこだわる必要はないのでは?
という解決策が出てきます。

なので、そこを見直すことが今やるべきことかな?

…こうして書き出していくと、現状が見えてきて、やるべきことも見えてきます。

苦しいならその場にとどまる必要はないんだけど、なぜ苦しいのか、それを解決するためにはどうしたらいいのか、というのをしっかりと見据えないと、ただ苦しさから離れたとしてもまた違う苦しみが来るだけ。

とにかく占いに関しては天才的な才能があるんだから、それを活かすことも平行して考えていかないと。

悩んだらこうして書き出すと楽になり、未来が見えてきます👼


コメント

人気の投稿