生き方が変わると考え方が変わる

明日から9月です。9月20日で、天使と占いの店Jure:an〜ジュリアン〜がオープンして5年になります。

…が、特にイベントなどは行いません😅

たまたま19日、鶴岡駅前で行われるイベントに出店はしますが、それくらいしか特別なことはありませんが、久しぶりのイベント出店なので遊びに来てもらえると嬉しいです。

それで、最近考え方が変わってきてまして、きっかけは経費削減のためにコインランドリーはなるべく使わないで洗濯を行おう…というところからでした。

今までは、まとめて洗濯するので、たくさん服を買って、来たら洗濯かごに入れておいて、たまったらコインランドリーで洗濯…という流れだったので、必然的にたくさん服が必要でしたが、今は毎日、バイトが終わったら選択肢て干して…をしているので、そんなに服いらないかなと😅

いっそジョブズみたいに制服化…というのもありなのかなと最近は本気で思っています。

以前はそれをしようとして、なんか違う…と感じてやめてましたが、今ならそういうのもありだと思えるという😁

そうなるとなるべく持ち物を減らしたい、ミニマリストまでは行かなくても、必要以上に多くのものを持たないで、必要最小限で生きていきたい…と思うようになってきています。

人って、考え方が変わるから行動が変わるのではなく、行動が変わるから考え方が変わるんだということを実感しています。

なので、自分を変えたいと思う人は、どう変わるか悩むのではなく、とりあえず変わった自分になったつもりで行動を変えていくことで、後から思考が追いつく…ということなので、難しく考えないで行動することも大事なんだなと思います👼

コメント

人気の投稿