私の価値観を変えた逸品😋

以前、体調不良からのレベルアップの時、何気なく手に取った「南高梅」のおにぎり🍙

その美味しさに衝撃を受けたことで梅干しの魅力に気がつき、積極的に食べるようになったのですが、普通に酸っぱい梅干しの他に、はちみつに漬けた甘めの梅干しもあることを知り、何気なく手に取ったのがこの梅干し。


価格は698円と、結構お高い梅干しなのですが、買ったときはあまり難しく考えてなくて、とにかくはちみつタイプの梅干して、塩分はできるだけ控えめのほうがいい、という理由で買ったのですが、食べると衝撃的で…甘いんです。

これは梅干しの姿をしたスイーツか? と言ったら大げさなのですが、酸味よりも甘さが大幅に勝っていて、一個まるごと口に入れてもなんの問題もなく食べれてしまう甘さが特徴的でした。

これに味を占めた私は、他のはちみつ梅干しを買うのですが、思ったより酸っぱくて、もちろんそれでも普通の梅干しと比べたら甘いのですが、この梅干しの甘さを知っているだけに、やっぱりこっちがいい、となりました。

ちがう梅干しは398円で、値段の違いだけで判断するわけには行きませんが、それなりに高い物はやはり違うんだなと実感させられた一品です。

以前よりも少食になったので、高くても良い物を…と考え方が変わるきっかけにもなった食べ物です。

これも天使の導きでしょうか?👼

コメント

人気の投稿