〜幸せな時間〜山形国際ムービーフェスティバル2021


今年のグランプリは「AIM」でした。
私の予想では「生まれる」でしたが、観客賞ともうひとつ受賞して、さらにイチオシの「捨てといて 捨てないで」は準グランプリで、すごく嬉しかったです。

毎年参加するのは、単純に作品が見たいと言うのもありますが、監督やキャストさんに直接感想を伝えたい、というのがあります。

今年もお気に入りの作品の監督さんや主演の方に色々感想を伝えられて幸せでした☺

私はそういう時は、サインはもちろん求めない、写真も撮らない、という謎のこだわりがあって、名刺交換はしますが、基本的に想いを伝えるだけにしています。

こんな人と出会いましたよ、というのは自分の気持ちの中だけにあればいいと思うし、自慢げに他人に見せる必要はないと思うからです。

まあ、今年は「捨てといて 捨てないで」の主演女優のキキ花香さんとすごく仲良くなったので写真撮りたい気持ちもありましたが😅

あと「迷子」の主演女優のSufaさんと偶然話す機会があって、なんてステキな女性なんだ! と感動もしました😂
モデル兼女優だけあって背も高くてスラリとした方で、普通に生活していたらそんな方と出会うことはないので、行ってよかったなとしみじみ思います。

本当は、3日連続で山形市方面に行くのはしんどいなと思っていたのですが、天使に聞いたら絶対行ったほうがいいというので、行った結果、まさにその通りだったなと。

それにしても、超人見知りの私なのに、よく多数の初対面の方とこんなにコミュニケーションとれるもんだと、自分でも驚きますが、私の場合、占いの能力が助けてくれるところがあって、占いが出来なかったら絶対無理だなと。

あと思うのが、結局行動だなと。
面倒だとか、興味がないなどの理由で行動しなかったら、これだけ多くの人と知り合えなかったでしょう。

車でほんの数時間の移動、映画を見るのに3日間共通チケットで2000円、だったこれだけのことで、CMにも出ているようなモデルさんと仲良くなれるんだから、行動しないのはもったいないわけですよ。

…仲良くなれるかどうかはその人次第ですが😅

とにかく、今年も参加して良かった!
まだ明日も開催しているので、ぜひ行ってみてほしいですね👼

コメント

人気の投稿