ニュースは見ない方がいい?🙄

これは社会的な主義主張をするという話ではなく、最近ふと思ったという話です😅

基本的にニュースというとネットでのニュース記事が主な情報源になるのですが、ずっとなんの気無しに記事読んでいたのですが、最近になって虚しさというか、読んでも意味ないんじゃ? と思うことが増えました。

その理由の多くが、主に芸能ニュースなのですが、デタラメな記事が多すぎる、ということです。

東スポくらい無茶苦茶な内容ならエンタメとして楽しめますが、発言の一部を切り取って、それが本意であるかのように書いたり、完全にデタラメな妄想みたいな記事を平気で書いてニュースとして配信することに意味があるのか? と。

特にラジオ聞くようになってから、番組内での発言の一部を切り取ってニュースにしてるのを多く見かけるので、そのことが大きいと思います。

あと、どうでもいい不倫のニュースとか多すぎ。

前よりもそういうのが邪魔くさく感じるようになったのは、成長したという証拠なのかな😅

そんなのに時間使わないでくれよ、と思うのです。

世の中にはもっと知らないといけないこといっぱいあるから、いかに自分で必要な情報を取捨選択していくことが大事かというのを今更ながらに実感しています。

コメント

人気の投稿