占い師の対決番組📺

年の瀬が近づくとお笑い好きとしてはM-1グランプリが楽しみなのですが、占い師にも日本一を決める大会とかあればいいのに…🙄

とか思うのですが、仮にそういう企画を考えたとしても、何を持って勝敗を決めればいいのかわかりません😅

たとえば、審査員の3年後がどうなるかを占って、当たった方が勝利だとしたら時間がかかりすぎますし、占いの結果を聞いて、その人の気持ちに変化があって、未来が変化することもありますから、客観的な判断が難しいです。

しかも占いは様々な占術があり、それぞれで得手不得手がありますから、私のようにオラクルカードを使う人は、テレビの占い的なのをやれと言われると難しいですし、天使からメッセージを受け取るとかいうのは占いとしてカウントされるのかとか…ルールの統一化ができません😂

なので、占い師版M-1グランプリは不可能なのですが…ずいぶん昔、海外のバラエティ番組で、占い師同士を戦わせるという番組があって、テレビで見た記憶があります。

それは、さまざまなタイプの占い師や霊能者などを集めて、迷路みたいになっている洞窟の中にあるゴールを目指すという内容で、それぞれの占い師が占いでゴールの位置を当てて、いかに早く到着できるかを競う競技をやってました😥

で、どうなるかというと…ものすごいグダグダで、全員迷いながらのゴールで、精霊のメッセージを受け取れるという女性は、途中でゴールの場所を精霊に聞くのですが、それでもすんなりいかないという😂

そんな感じで、努力は認めるけどやっぱり占い師を戦わせるのは無理みたいです…😑

コメント

人気の投稿