オラクルを使った今の自分へのアドバイス

今日は何を書こうか…さんざん悩んでみて、最近自分が感じることを考えてみました。

私は占い師ですが、占い師というのは基本的に受動的な職業…占いの依頼を受けて始めて動き出せる仕事です。

頼まれてもいないのに勝手に誰かの未来を占って、それを相手に伝えて対価を得るというようなことはしません。

そのため、依頼がないと自分の存在意義を失ってしまい、不安になります。

最近は比較的順調なので、何もない時の不安度が以前よりも強くなっています。

あまり依頼がないときの方が不安は少なかったというのも変な話ですが😅

だからといって何もしないわけにはいかないので、もっと能動的に何かを発信すべきだろう、という考えに至り、自分に何ができるかを考えてみたら…当然ながらオラクルしかないと。

そこで、最近買ったカードを使って、今の自分についてのメッセージを受け取ることにしました。

オラクルカードを使うとこういうことができますよ、という参考にしてもらえたらと。

使ったカードは以下の3種類。


左から、

オラクルオブザセブンエナジー
クォンタムオラクル
ボイジャータロット

ボイジャータロットはオラクルカードではなくタロットの一種だろ、という意見もあるかと思いますが、私の中ではタロットカードも広い意味でのオラクルカードだと思っているので、オラクルカードとして扱っています。

前置きが長くなりましたが、今の自分へアドバイスをください…と考えて引いたカードがこちら。


左から、

喜んで手放す
今ここにある力
恐れ

それぞれ個別の意味は説明書を読めばわかりますが、全体を組み合わせてひとつのメッセージとして見た場合、占い師としての技量が問われるのですが…私はこう解釈しました。

今のあなたは様々な不安に囲まれて、この先大丈夫なのか、何をすべきかわからないと思っているかもしれないけど、過去においても未来においても、無事に生きているし、これからも無事だろうから、難しく考えないで、今日やるべきことを一生懸命がんばればいい👼

…確かに大きなイベントが終わって自分の中で燃え尽き感があって、この先に漠然とした不安はあるものの、なんだかんだで去年よりも状況が良くなってきているし、悪いことが起きてもいないのに不安になってもしょうがないと。

逆に、未来が未定なら、ものすごい楽しいことが起きる可能性が大だと思えばいいわけです。
先のことを考えて不安になろうと、楽しくなろうと、しょせんはまだ起きてもいない未来の話。
だったら楽しいことを思えばいいわけです。

だから明日もいい日になる。
それでなんの問題もなし👼


コメント

人気の投稿