自分の山を登る🏔


素敵な才能、尊敬できる仕事…自分にない強みを持った人達に接すると、近付きたいと思うと同時に、自分は違う世界の住人であると感じて切なくなるときがあります。

このオラクルカードの絵柄がとても象徴的で、りんご🍎の中にみかん🍊がひとつあります。
みかんはどんなに頑張ってもりんごにはなれません。
でもだからといって、みかんの価値が下がるわけではなく、それぞれに目指すべき道、登るべき山が異なるだけです。

今の私はりんごに憧れるみかんです。

私が目指すべき高みはりんごの世界ではなく、みかんの世界…🍊

世界は違っても同じくらいの高みに行ければなんの問題もないはずです。

例えば、プロ野球選手が、テレビのバラエティに出て芸人やタレントと話がしたいと思ったら、一軍で活躍する選手になればいいわけで、二軍でくすぶっているとしたら、どうやったらテレビに…とか考えないで野球頑張れよという話なわけです。

だから私は占いの世界でトップになって、自分が憧れる人たちと同じ目線で話せることを目指すのです👼

コメント

人気の投稿