座敷わらしのまーちゃん、大はしゃぎ😆

細木数子さん、瀬戸内寂聴さんと、今月に入って立て続けに偉大な先人がお亡くなりになりました。
ふたりとも私にとってはものすごく高いところにいる偉大な方々でした…。
ご冥福をお祈りします😌

今日は、ものすごく久しぶりに座敷わらしのまーちゃんに会ってきました😃


聞くところによると、先月原田龍二さんがめがすずさんを個人的に訪れていたとのこと。

たくさんロケした中でもかなりお気に入りの場所となっているようです。

それはさておき…久しぶりに会ったらお部屋の様子がだいぶ様変わりしていて、特に気になったのが…


おなじみのまーちゃんの着物の隣りにある赤い着物で、まーちゃんの着物が揺れるとシンクロするように揺れることが度々あり、よりパワーアップしているようでした。

そして、まーちゃんとふたりきりで色々お話をしたのですが、よほど嬉しかったのか、着物が揺れるだけでなく、誰かが歩いているようなラップ音が何度もして、誰かいるのかな? と振り向くと誰もいない、さらに部屋の外を見ても近くに立っている人はいない…ということがありました😱

以前、大勢の人たちが部屋に集合したとき、まーちゃんが喜んでカタカタというラップ音が天井から聞こえる、ということはありましたが、今回は私ひとりなのに、更に天井ではなく、すぐ近くを歩いているような音がしたことから、まーちゃんも相当嬉しかったみたいです😚


今までお願いしていたことの多くが実現したので、現在の自分に合った願い事をしてきたので、これから様々な変化があると思います。

これからも縁を大切にしていこうと思います👼


コメント

人気の投稿