最高のダイエット?😚

ほぼ完全食生活にしてから約2週間ですが、たまに体重測ると測るたびに体重が減っていて、きのう測った時は、ここ5〜6年で一番痩せていました😆
このまま「ほ完」(ほぼ完全食生活)を続けたらどうなるか楽しみです😀

ダイエット目的ではなく、食費削減&時短のために始めたのですが、まさか自分にとって最高のダイエットになるとは思いませんでした😅

正直、ダイエットは今までやってなくて、ダイエット=短期間で無理矢理やせる、というイメージがあり、一時的なものでしかない&結局心と身体に良くない、と思っていてダイエットらしいことはしていませんでしたが、「ほ完」はステキポイントがたくさんあるダイエットになりました。

ステキポイント
○食事制限なし
○一日分の必要な栄養がとれる
○コストが安い
○準備や後片付けが簡単

とにかく簡単で、栄養が偏る心配がないので夕飯は好きな物を食べていましたが、それでも体重が減っていったのが驚きでした。

このダイエット? は、私がモカと二人暮らしだからできたのかなとも思います。

他に人間の家族がいたら、他の人が食べているのを見て食べたくなったりするでしょうし、ひとりだけ違うのを食べていたら、変に気を使いそうで怖いです。

結局何が言いたいかというと…人は何歳になっても新しいチャレンジをすることで、新しい発見や喜びがある、ということです。

また何か新しいことにチャレンジして、新たな驚きと喜びを発見したいと思います👼

コメント

人気の投稿