祝😀 インスタノベル、コメント2件

純天笑のインスタグラムのアカウント

jun10show

私が毎日更新しているSNSは3つあって、ひとつはこのブログ、もうひとつはnote(今日のメッセージ)、そしてインスタノベル。

インスタノベルは弟切草やかまいたちの夜といったサウンドノベルみたいなのを自分でやってみたいと思って始めたもので、サウンドノベルみたいに音は出ないし、小説のクオリティも大したことはないのですが😅 
自己満足のために毎日更新しています。

どういう内容か簡単に例を載せると…

主人公が片思いしている女の子がひとりでぼーっと立っている。

1「どうしたの? と声をかける」

2「気になるけど恥ずかしいのでスルーする」
 
3「自分に気づいてもらうために彼女の周りをウロウロする」

4「彼女の前を通りながら、わざと財布を落とす」

こんな感じで選択肢があって、コメントで投票してもらうことで、次回の展開が決まる、というものです。

最初のうちは全くコメントがなかったのですが、途中から毎回コメントしてくれる方が現れ、それが励みになって毎日楽しく更新できていました。

インスタノベルをやっていて楽しいなと思うのが、自分だったらこの選択肢を選ぶかな、というのと異なる選択肢を選ばれた時、次の物語を考えるのに悩むのが楽しいと感じます。

物語の展開も毎回アドリブなので、どうするか考えるのも楽しいです。

そういうわけで、コメントを楽しみにしながら書いていたら、今回いつもの方とは違う方からもコメントをいただき、コメントが2件になりました😀

本来なら、どちらか一方の選択肢を採用するのですが、今回は両方採用して物語を考えました。

今後も継続してしてコメントもらえると嬉しいです。
 
そして、他の人も同じような投稿をしてくれたらもっと嬉しいかな😆

コメント

人気の投稿