味覚が鋭敏になった?

ほぼ完全食生活にしてから、以前はよく食べていたものもたまにしか食べなくなり、その影響なのか、前はなんとも思っていなかった食べ物がマズく思えることが増えました。

BALANCERやカロリーメイトは基本的に味が薄いので、濃い味の食事は一日に一食あるかないかなのですが、そのせいか味覚が一食に対して総動員されてしまい、味にうるさくなってしまっているのです。

まあ、海原雄山みたいに大騒ぎはしませんが、違和感を感じることが増え、わざわざ食べなくてもいいかな…というものが出てきています。

まあ、いいことだと思うので、今の自分に合う食べ物を探すというのを今後の楽しみにしたいと思います🍽

コメント

人気の投稿