掃除の神様と茶色い悪魔

今日はバイト休みで、午後から2件予約が入っていました。

いつも朝早く起きてバイトに向かうので、早い時間に目が覚めて、人の少ないうちに…とコインランドリーに洗濯に向かい、その間にマックで朝食を食べて、戻ってきてから掃除。

せっかくなのでこの機会になかなか捨てるに捨てられなかったものを捨てようと、

「もったいない、は甘え」
「いつか使う、は永遠に来ない」
「やる気は長続きしないから、今のうちやる」
「完璧は目指さない」

と、掃除の神様の呪文を唱えながら掃除して、気分がスッキリ。

その後、午後からの予約をこなして、少しお昼寝しよう…と思って寝て、目が覚めると…周囲が真っ白で
「ここは天国か!?👼」
と言いたくなるような光景が広がっていました😰


茶色い悪魔モカが、掃除のときにたまたま床に置いておいたティッシュボックスを破壊して中のティッシュをバラバラにするという、悪魔の所業に出たようです😱

普段はモカの手の届かないところに置いておくのですが、頑張って掃除していたのでうっかりしてました。

まあ、ティッシュなので簡単に片付けることはできましたが、なぜがんばって掃除した日にこうなるんだと😭

まあ、ブログのネタになるからちょうどいいや、と思った日でした😅


コメント

人気の投稿