一時停止見落としがち😱

一時停止違反でキップ切られました😭
半年くらい前にも別の場所で同じことがありました。

どちらも夜の時間帯で、後から同じルートを通って確認するのですが、完全に見落としていたことに気が付きます。

夜だから、というのもあると思いますが、どうも考え事をしていて標識が視界に入ってこない…というのが共通しているので、これは自分にとっての弱点だと思って、意識していかなくては、と思いました。
 
夜だと車のライトで車が近くにいるか判断してしまいがちで、それは結局自分に都合のいい解釈になっていると思います。

もし歩行者や自転車がいたら、見落としてぶつかってしまうということもあるでしょう。

自分が違反しただけで事故にならないですんだと思って、今後は交差点は全部一時停止だという意識で気をつけていこうと思います。

コメント

人気の投稿