宗教にハマらない私😎

バイトがある日は朝の4時半に起きてモカのご飯を作ってモカの散歩をして、5時過ぎにバイトに向かうのですが、配送のバイトなので、バイト中は車の中でラジオを聞いています。

早朝の時間帯だと曜日によっては宗教的な番組をやっていたりして、普通に聞いているのですが…勉強になる部分は多いです。

でも、だからといって特定の宗教に入信しようとは全く思わなくて、それはなぜなんだろう? とよく考えます。
 
もちろん他の人がどんな宗教に入っていたり、何を信じていてもいいのですが、私自身はノーサンキューです。

一番大きな理由は…自分が天使とつながっているから、というのを除けば、結局今の宗教って「オリジナルではないから」だと私は考えます。
オリジナル…つまり、キリストやブッダ、その人たち本人から教えを受けるのはいいけど、存在していた時代から2000年もたっている今ではもはやキリスト教も仏教もオリジナルではなく、さらに言えば宗教を経由しなくても、キリストやブッダの教えや考え方は学べるからわざわざ宗教に入信しなくてはいいのでは? と思うのです。

あと、特定の思想、信条に囚われたくない、というのもあります。

また、宗教は人を救わないと思っているので、それも影響している気がします。
だって、神様や仏様に毎日お祈りしても、自然災害には勝てないわけだし。

そうなると、みんなそれぞれが自分だけの神様や仏様を見つけてお祈りするのが一番正しいのかな、と思います。


コメント

人気の投稿