人生に不幸な出来事は存在しない👼

きのう、お客様と話していて、気づいたことがあります。

私の人生を振り返ったとき…時間軸で大変な出来事を並べていくと

○先天性の心臓の病気
○実家が倒産→生活保護を受ける
○兄が家業を継げなくなり、自分が実家に残ることに
○免許を取って一年で、車がひっくり返る事故にあう
○マルチ商法にハマる
○融資詐欺にあう
○離婚
○心不全で2年連続で入院
○国際ロマンス詐欺に引っかかりそうになる 
○バイト中に骨折 
○お気に入りの車を泣く泣く手放す
○自己破産

と、思い出せる範囲で書いてみましたが、死ぬこと以外大体のことは経験しています。

どれも大変でしたが、不幸だとは思ってなくて、全部が経験であり、必要な出来事だったと思います。

それに、これだけ色々なことがあったからこそ、今の自分があると思うし、結果的に好きなことを仕事にできていますから、結果オーライなんだろうなと。

ここまで大変な目に合っている私が言うのだから、きっと間違いないのだろうし、今大変な目にあっている人も、必要だから起こっていると思ってほしいです。


コメント

人気の投稿