中間管理録トネガワ(アニメ版)

最近の私の恋愛路線を見て、しばらくその手の話題が放り込まれていくんじゃないかと思っている方、残念ながら特に何も進展もない、というか、たまに会えるから楽しい、という状況なので、例の彼女のことは、しばらくないと思われます😓

さて、今回は、なんとなく以前「3年A組」にハマったとき、Huluに加入したので、せっかくなので、なにかアニメでも観よう、と思い、チョイスした「中間管理録トネガワ」の話です。


原作も面白いですが、せっかくアニメ化されていたので、見ないともったないと思い、観ています。
アニメでは前24話で、まだ16話までしか観ていませんが、原作も含めて、第一話が一番好きです😁

あの自己紹介のエピソードが秀逸すぎて、他のエピソードも面白いのですが、どうしてもそれを上回る内容がないというのが事実です。

観ていて改めて思ったのが利根川って、会社の上司としてはものすごくいい上司で、優秀で部下思いで、個人的にはこういう人が会社の上司だったらいいのに、と思います。

もちろん、カイジ側からみたら、悪の中ボスなので、最高に嫌な存在なのですが、どんな人間も、見る角度を変えればいい人にもなるし、悪い人にもなる、ということを感じます。

どちらかというと八方美人タイプの私にはない部分なので、学ぶべきところも多いです。

原作ではEカードで破れて以降、彼がどうなったのかはまったく触れられていませんが、これだけ優秀な人物なのですから、帝愛を辞めても十分成功できそうな気がするのですが…

帝愛を辞めたあとの利根川がどうなったかを描くスピンオフがあれば読みたいですね。

まあ、中間管理録トネガワがあるから話を広げるのは大変そうですが😓

コメント

人気の投稿