令和の初雪☃

今日は「雪が降った」と実感できた日でした❄

去年の今頃とはいろいろなことが変わりました。

去年の今頃はまだ「平成」で消費税も8%。
車も軽自動車に乗っていましたし、お店にはエアコンはありませんでした。

1年でこんなにも変化するものなんですね。

去年は12月の上旬あたりだと思いますが、いきなり大雪で、ほんの数時間であたり一面真っ白になり、ものすごく慌てた記憶があります。

今年に関しては、一番心配な車の心配がなく、毎日駐車場から出るために時間をかけて除雪する必要もなさそうです。

もちろん、まったく除雪しないでいいわけではありませんが、車の前を除雪→少し進む→動けなくなる→また除雪→動けなくなる…ということにはならないと思うので、実際のところどうなるのか楽しみでもあります。

荷台の雪をどうするかという心配はありますが😅 走っている間に溶ける?

お店の方も以前と比べると「ネットで見ました」というお客様も増えてきて、地道にブログを更新したことも、いい影響を与えているのでしょう。

正直、1年後どうなっているかはまったくわかりません。

もしかしたらハワイに移住しているかもしれないし、TVタレントとして全国飛び回っているかもしれません。

ひとつだけ確実に言えるのは、どんな状況であれ、周囲への感謝の気持ちを忘れないでいて、努力を積み重ねていれば明るい未来がやってくる、ということです。

今週の金曜日から、バイト先の感謝祭で超忙しくなり、来週の金曜日は出張で置賜の方に行きます。

出張先のお客様は、店も持たず、自分ひとりで活動していた頃からの付き合いで、年に1~2回、呼んでくれます。

それも積み重ねです。そして、そういったお客様がいることに感謝です😃

来年の今頃も、良かった思い出を書けるようにがんばりたいと思います。

コメント

人気の投稿