休むことが怖い人々😨


きのうネットニュースを見ていたら、ユーチューバーとして有名なSEIKIN(HIKAKINの兄)が倒れて救急車で運ばれていたということが書いてあって、そのことがあったのは10月のことで、主な原因は過労、大事には至らなかった、といった趣旨のことが書いてあって、その中に、ユーチューバーは基本毎日動画をアップしていて、一日でも休むと視聴者が離れるのではないかという不安がある…みたいなことも書いてあり、他人事とは思えませんでした😓

私は動画こそ毎日撮ったりはしていませんが、ブログは毎日更新しています。

動画と違って記事を書くのにそこまで手間はかかりませんが、それでも、毎日毎日違ったことを書き続けるのは大変です😅

ブログを書くことで収入を得てはいないので、無理に続ける必要はないのですが、「ネットで見て」ということで来店するお客様もいることから、直接的ではないものの、多少なりとも収入につながっていることは事実です。

お店も、基本的に年中無休で、バイトがある日でも終わってからお店を開けますし、イベント等でどうにもならないとき以外はなるべく店にいるようにしています。

お店を休めないのも、休んだらお客様が来なくなるんじゃないかとか、休んだ日に予約が入ったらどうしよう…と考えると休めません。

だから、休むことができないユーチューバーの気持ちも理解できます😥

ただ、私の場合は、不安になっても、天使が助けてくれるのでありがたいです👼
それを感じた出来事がありました。

今日からバイトが5連勤で、しかも22日から25日まで感謝祭のため、金土日はお店をオープンすることが出来ません。いや、出来ても1~2時間しかあけられないので、そうなると、チャンスを逃すんじゃないかと思って不安になり、昨日の夜、天使に「助けてー😂」 と思ってカードを引いたら「Angel of Balance」が出ました。
使ったカードはエナジーオラクルカードで、このカードは全部で53枚あり、そのうち「Angel」と書いてあるカードが10枚あるのですが、10枚のうち7枚はチャクラを表していて、その象徴として大天使が登場するだけなので、そう考えると天使のカードは3枚だけといえます。

そういう、確率だけ見ても低いところで天使のカードを引いたということは、私の思いに天使がこたえてくれた、と思っていいでしょう👼

長年、天使の存在を感じていても、あらためてこういうことがあると嬉しくて、今日は楽しい気分でバイトに行けました。

これからも天使と共に歩んで行こうと思います😃

コメント

人気の投稿