続★12月1日弟子のお店がオープンします😁



きのうのブログでお店の情報は書いたので、ちょっとだけメニュー表やお店の看板の写真を載せます😃

あとは当日行ってみて、実際のお店の様子や、今後の展開について書きたいと思います。

明日は少しだけバイトに行って、そのあと出張オラクルで出かけるので、お店は休みになります😅

それと、突然私の心の師匠から電話があって、その時はバイト中だったので気が付かなかったのですが、かけ直すと12月4日に会食を行うので、そのお誘いでした😃

心の師匠の名は、平野克己さんという画家の先生で、名前だけ聞いても(・・?
という人が多いと思いますが、映画「おくりびと」の題字を書いた人です。
庄内映画村で撮影された作品の多くに「従撮画」ということで参加していた方です。

従撮画というのは、映画の撮影に同行して、実際に演技している役者さんの姿を瞬間的に絵にするというもので、
映画「おくりびと」


映画「座頭市THE LAST」

こんな感じで、筆を使って、あっという間に書くものです。
以前、平野さんが座長をつとめる人形劇団「狐美里一座」(こんみりいちざ)のメンバーとして活動をしていて、海外で公演をしたこともある、というのがプチ自慢なんですが😁
今は活動休止になっています😥

まあ、それはともかく、自分の人生で多大な影響を受けた人のひとりで、来週会えるということで非常に楽しみです😃

YMF2017 に私が脚本チームの一員として参加した「つくりたての家族」のことも話してきたいと思います。
平野さんは初期のYMFで審査員をつとめていたこともありまして、そういう意味でも感慨深いです。

平野さん自身は来年個展をひらくとのことですが、その準備の一環として、あるとんでもない行動を起こしていて、電話でそれを聞いたときは超驚きましたが、さすがに書くわけにはいかないので、いつかニュースになったら書きたいと思います😅

そういうわけで雪と一緒に幸運も降ってきた感のある今日このごろです😃



コメント

人気の投稿